2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の高校野球のテーマ曲は、高橋優(たかはしまさる)さんの「虹」に決まったという。 この高橋さんは、私の故郷の秋田県横手市出身の可能性が高い。地元の野球場に高橋さんが、現れたとかいう情報が流れたりしたのを覚えている。 高橋さんは、シンガソン…

インタネッ

インタネットを有効に使うには・・というのがテーマです。 CAFE MUSIC 沖縄音楽 これが良いです。 人それぞれですがね。 あとは、JETSTREAM 若い頃、聴いた じょうたつや のものです。 あと、三越日本橋店にて、館内にながれる、BGMを…

ダンス

メールで友人が、社交ダンスに悪戦苦闘しているという知らせが届きました。全く同感です。初心者を募っておきながら、行ってみると結構、高度な内容だったりして、大体、途中で脱落してしまう方です。基本ステップも飲み込めないのに、どんどん先走りしてし…

続けていること

最近、続けていることは、辞書の書き写し、文通、図書館通いなどです。文通は、月に2度届くのですが、その日である15日に文通村から届いたのには、6人の方からの手紙が届いておりました。そのうち、1つは、婉曲な断りでした。実家が秋田県なので、秋田…