2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Dear Ichiro を読む

http://blogs.yahoo.co.jp/sigesugason/12857436.htmlhttps://www.youtube.com/watch?v=vWCyjEng9kU&feature=em-upload_ownerhttp://blogs.yahoo.co.jp/sigesugason/GALLERY/show_image.html?id=12857440https://youtu.be/NaJuj7Q9Yz4 http://blogs.yahoo.co…

寒い

1223 今日は、実に寒い日でした。 図書館に参りましたが、 学習室は、祭日のせいか、ぎっしり満員。ひとつ席が空いておりましたので、 そこに座ったのですが、隣は若い女性。 マスクをして、ときどき咳き込みます。 どうやら、そのせいで、座席が空いて…

人事異動の季節

3月25日 人事異動の季節・・ 今日は、金曜日。 役場の方から、引越の手伝いを頼まれました。 課長さんがお見えになって、いわく。 本日、手伝いお願いします。 なにぶん、男性は2名しか居ないもので 重たいものとかもあるかもしれませんが・・ おねがいし…

木更津総合高校が甲子園ベスト8

木更津総合高校が甲子園ベスト8に名乗りをあげました。 木更津へは、用事があって、 ちょくちょく行くのですが、 駅前は、お店も少なく 今ひとつという感じです。 デパートはあるのですが、 2階までしか営業して いないとか・・。ただ、2階にはFM局があっ…

青春の、まっただなかの頃・・

土曜日の勤務も、催し物がなく、駐車が閑散としているときは、職場の防災センターも、意外と暇なのですが、そんなときは雑談でもして眠気を退治。▲長くは生きても、色んな楽しみもどんどんなくなってしまうなら、さほど生きる価値もないなあ、などと同僚の一…

(前途多難な日々・・)

(前途多難な日々・・) 昨年永年続けていた新聞購読を中止、仕事も半分以上減らして、かつ、趣味のスピーチ教室もやめた。自由に使える時間も多くなったはずだ。しかし、今のところ、思い描いたものとは違った方面に行っていることに気づく。 ▲そのひとつは…

水漏れがあって

先日の雨で、水漏れがあって、すぐさま、建物所有者(役場の幹部)に通報。 屋上も巡って調査したのですが、営繕の担当から外壁の劣化が原因と判断されました。さすがプロ。 その際、排水孔(写真)に砂塵や落葉が付着しているのを見られてしまいました。 (…

防災センター

正月は、職場の建物もがらんとして静か。 僕らは、普段、防災センターにて詰めております。 毎月点検項目があって、電気湯沸器の点検を実施。 10箇所位あって、午後に2時間位かけて、点検しました。 これで、その日の実質的な仕事は終わりで、あとは、正…

七草マラソン

オリンピック・ルールマニア代表 を目の当たりにみました。 昨日、1月10日は、松戸市恒例の、七草マラソン。今年は、ルーマニアから、オリンピック代表、の有力選手を招きました。 10キロレースの、一キロ付近で、同選手の快走を とらえることができま…

点検

正月は、職場の建物もがらんとして静か。 普段、防災センターにて詰めております。 毎月点検項目があって、電気湯沸器の点検を実施。 10箇所位あって、午後に2時間位かけて、点検しました。これで、その日の実質的な仕事は終わりで、 あとは、正月という…

毛のコート

毛100のコートを買いました。 札幌のお店から通販で買いましたが、 今年は、暖冬なので、 あまり出番はないかもしれません。届いたのは、北国の通学服みたいな造りなので、どうかな・・。でも、冷え込む夜、エアコン節約して着用もいいか、と。

リーガル靴届く

リーガル靴が届きました。靴は、ずしりと重く、本格的な革が使用されている証です。これで、靴が10足になって、下駄箱がたいへんです。通販で中古を求めるのはこれで2度目、抵抗がありましたが、理由もありました。 リーガル靴に足をならすまでが、大変な…

古靴まで・・

http://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/ra233/users/6/3/7/1/rikuchan2012-img599x414-1451706354aa9uiw15037.jpg ブランド★リーガル 色★ブラウン 素材★本皮 表示サイズ★24.5EE 実寸サイズ★ ワイズ10アウトソール28.5cm コンディショ…

中古品のREGALローファーです。

また、落札してしまった、こりゃ、病気だなあ。 以下の記事商品詳細 サイズ 24.5? アウトソール全長約27.5cm 全幅 約10cm (素人採寸) ●状態?「外観」 抜群に良好では無いです。かなり痛んで黒ずんでます。 スエードのメンテナンスできる方のみお願いします…

スーツ届く

中古のスーツですので、汚れ、ほつれ等ありますのでご理解の上で入札をお願いします。 実寸は上着、肩幅48?、身幅54?、着丈73?、ネームあり、黒マジックで目立ちにくくしてます。パンツはウエスト82?、総丈102?、 股下72?になります。ワンタッ…

コート

毛100のコートを買いました。 札幌のお店から通販で買いましたが、今年は、暖冬なので、あまり出番はないかもしれません。 届いたのは、高校生の制服みたいな造りなので、どうかな・・。でも、冷え込む夜、エアコン節約して着用もいいか、と。

ボンステップ

金欠なのに、通販で、靴を買ってしまいました。 大塚製靴(定価1万9200円)です。すでに2足あるのですが、どちらも15年ほど前のもので、かなり靴底がすり減ってしまっています。今回は、中古で買いました。他人のはいたものに抵抗がありましたが、・…