2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校教科書

一課をやるのも一日がかり、なかなか意味が不明でした。 なんとか、やりました。でも、続けることが重要かな。lesson6 the american cowboy Many stroies have been written about american cowboys who drove thir herds of cattle(牛の群) over(越えて…

レッスン11

通勤途上で、黙読しただけでは、意味が取れなかったが、こうして、机に座って、入力してみると、イメージが浮かんだ。 なんとか、仕舞いまで、やった。あとは、明日からの通勤の時間で、何度も黙読して、意味を浮かべられるようにしたい。 lesson11 "We are …

レッスン11

毎日、不動産ビジネスでは、疲れる。 秋田に行ったとき、部屋から高校時代の教科書を持ってきた。清水書院のものだ。恐らく、高校教科書としては、難易度の高いものだろう。同じ高校にて全国トップクラスの成績を維持した連中も、この教科書で英語を学んだ・…

 O君の死

よこて広報を郷里の市役所から送ってもらっている。おくやみ欄に、O君の名前があった。年齢、地域からしてO君に間違いない。 秋田県は今回の地震の被害は殆ど無いので死因は地震とは関係ないだろう。はっきりとは分からない。 それにしても五十代半ばの死…

いよいよ催告

催告にては、不動産店と連絡を取り合い、まず、鍵開錠技術者を確保してもらう必要があった。地域の電話帳だけでは、なかなか見つからなかった。鍵自体を壊すという業者はあった。 また、次回、「断行」において代理人を務めるK氏にも来ていただくことにした…

明渡申立から催告まで

1月19日、簡易裁判所でテーブルを挟んで、弁護士、原告の私、そして借家人の被告。ここで、やりとりして、作成された和解条項。この中にて、約束した賃料の支払いを二度に渡って、借家人は怠った。 弁護士さんとしては、その支払期限を、毎月25日限り。具体…

債権申立 問い合わせ

平成23年4月1日 地震・津波に関して、こういうものは、発生当日が最大の艱難であり、余震が起きようと、その後は復興に向けて収束の方向へ向かうのだ、と。しかし、このたびは、発電所事故が続いており、先行き見えないと、不安な口調で、ラジオで誰かが話し…