2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン設置、72000円なり

エアコン設置 業者がエアコン設置に来た。 大手家電店を経由して、出番が回ってくるのだろう。年齢は六十は過ぎている感じだ。身長があり、野球の選手のように、痩せている。従って、エアコン設置の高い仕事にはウッテツケと思われた。 ベランダに行き、まず…

医療の進歩による延命は幸福を呼ぶか

今年68歳になる従兄から電話が来た。(またか・・) こういった内容だ。 母親がもう90歳を過ぎているが、病院で寝たきりである。胃に直接栄養を送る器具を取り付けている。息子である自分が現れても認識できているか分からない。すべて保険でまかない切れず…

戸田家の兄妹

戸田家の兄妹、をみた。経済界にも顔が利いたという父親が亡くなって、次ぎにやってきたのが、膨大な債権への支払い。邸宅も手放すことになる。 同居していた妻、その次男、三女は家を失ってしまう。次男は海外へ赴任するが、残った二人(母と節子)は、長男…

自転車購入

朝から悪天候の中、松戸シルバー人材センターの再生自転車に出かけた。 この販売会場は、駅から徒歩30分前後と交通不便である。 夜更かししたせいで、朝7時に起きたが、眠気があった。 天気が悪いが、こういう日は誰もが出不精になり、却ってチャンスがある…