ベテラン氏の光と影

3月23日(金) 晴 15.5度 湿度21.8%
ベテラン氏と二人だけの勤務。
病原菌を持っているのか、ずっと前から話しながら咳き込むので、話し掛けられたら少し距離を保つようにした。
散歩して、体を動かすのは良いけど、気合を入れて外に出るまでが億劫になる。
ちょっとした決断がいる。
しかし、いざ、体を動かして歩いてみると、爽快な気分になれる。
歩くのって気持ちが良い、と。人も同じ。嫌だと思っていても話をしてみると、意外に調子が合う場合もある。
先入観で他人を見てはいけないね。同僚のキング氏とのことを言っているのだろうか?
ずいぶんと粗雑な言葉使いを受けているが、そんなことは無かったとでもいうように、話し込んでいることもある。