告白・・

告白・・
学生の時から家庭教師をして、
そのまま学校を卒業しても、
そのアルバイトを続けながら、
ツイ最近まで来てしまったのですが、・・、

その仕事がクビになってからは、
いろんな仕事を転々としております。
どの仕事もあまり長続きしません。

今は、ある町役場で、
臨時的に働いております。
月に8日働いて、月給が8万円程度。
あとの22日前後は、
家で、ごろごろして、過ごしています。

仕事ぶりは、自慢できるほどではないのですが、
親切な人たちに囲まれて、ラッキーと思っています。
むろん、
それだけでは生活できないのですが、
家庭教師ではぶりが良かった頃の貯金を頼りに生活しています。

役場の人たちの給料明細をみて、
少し驚きました。
月給が49万円、
43歳でそんなにもらえるとは、
すごい、すばらしい。

彼女らは、そんなに高給取りだったとは・・。
退職金も2500万円を下らないと聞いておりましたが・・
うわさではなかったよう。

でも、彼女らがいくら給料高くとも、
当然のことですが、
関係のないことだとおもっています。

嘆いても、
ぼくの給料が増えるわけでも、なし、です。

ぼけ老人が、仕事でミスしても、彼女たち・・
やさしく対応してくれるし、ありがたいです。

それに、ぼくの趣味は、

源氏物語を読むこと
絵本を語ること
映画を鑑賞すること
酒をのむこと
たまに中国旅行にいくこと

どれをとっても、
それほど、お金はかからないのです。

お世話になった今の町役場を辞めたら、
中学校の先生を目指すつもりです。
なるべくなら、女子中学

今、英会話の特訓中。
LETS START ENGLISH

理系の大学を出ましたが、入り直して、英語免許、とりました。

aさん、mさん、oさん