ヌード写真

壇蜜さんの活動は、
実は、それほど知りません。
ただ、ヌード写真に出ていることは知っておりますが、
その活動を具体的に見たことはありません。

朝日新聞におやじの背中という特集に出て居て、
親が秋田県の横手出身、同郷だということ。
ひとりっこに育ち、
社会でうまくやっていく自信がなくて、
今の仕事をやるようになったと述べておりました。

ことしになりテレビ中国語講座に出演するようになったので、
毎週お目にかかることになりました。
彼女の話しぶりや人柄を知るにつけ、
なるほど、彼女が、
いじめ社会の面ももつ、都会で、
まともにやっていけるものか、
と少し納得。

あるとき、番組の途中、
発音がうまくいかず、
涙する場面があったのです。
スタッフも泣くフリをして、ホローしておりました。

私も、ひとりっこで、
(わがまま?)に育ったのか、
共通面があると思わせるような感じなのです。

今の職場は、
資格のある者が必要で、
その資格をもっているのは、
私一人なので、
かろうじて、勤めを保っております。

職場特有の「いじめ」に出会って、
辞めたことも多々あります。
こんな年齢になって、
はしのあげさげ、にまで細かく注文を付けてくるような職場に、
なじんでいくのは一苦労です

ひとと話をしなくて済むのなら、
ヌードでもなんでもするところですが、おいた男の身
そうもまいりません。
美男子だといわれたのも遠い昔のこと

動作ののろかったりするのは大目にみてもらい
心のひじゃくな者も
なんとかやっていける社会になってほしいものだとおもいます。

来週も壇蜜さんの出演する中国語講座みます。