住宅

1221
住宅の購入におもう
今の集合住宅を購入し、
引っ越ししたのは、
ちょうど10年前のこと。

駅からは自転車で20分かかり、
不便といえば不便かもしれませんが、
それほど大変だとも思いません。

駅までのバスは1時間に3本ほど。
通勤時間には10分おきに出ております。

実は、もうひとつ候補がありました。
JR船橋駅ちかく、夏見台にある同様の集合住宅です。
名前の通り、高台にあるので、自然災害には無縁な土地です。

政治には興味ありませんが、
共産党書記の志位氏などの邸宅も、あるようです。
加えて、船橋市の中心街にちかく、
西武百貨店東武デパート、
他、あらゆる利便施設が集中しております。

しかるに、この地に、決めなかったある理由があります。

公民館のサークルなども、
船橋にあるので、
やはり、船橋にすればよかったか、
と思うこともありますが、
背に腹は代えられない、ある理由のために、
松戸市でも、不便といわれる、
今のところを選びました。

その大きな理由は・・、
ちょっと用事が入ったので・・