(収入は少ないのに・・)
本日は、年2回のうちの歯の定期健診。
歯の洗浄とかです。
義歯を、ブリッチ形式ではめている。
2本の歯を削って、ブリッジの両端にはめているのです。
その1本が、ぐらつき気味なので、大丈夫ですかと問い。
大丈夫ではないけど、それでがまんしてね、と回答。
歯を固定化させると大変、
手間もカネもかかるので、それで我慢してね、という内容でした。
毎回のように、器械でブラッシング、そして、しょっぱいもので、消毒。
4000円弱。

ぐらつき加減をもう一度見たいので、2週間後にきてくれ、と。
毎回レントゲンをとられるのですが、
これ、嫌いです。
なんか、放射線浴びせられているようで。
お金もその分、高いでしょう。

お金とられてもいいので、
レントゲンは、不要って、できないもんでしょうか?

年2回は、どうしても、
総額1万円〜1万5000円×2回の費用がかかってしまいます。

でも、ま、30分前後、口の中のそうじもしてもらえるし、こんなものでしょう。

松戸市は、マッサージも雨後のたけのこのごとく、増えました
歯医者も、多いです。
でも、一般医は、それほど多くありません。

あと、自転車のサドル交換に1800円かかりました。
12年前、5万円で買った、ママチャリですが、
高かったけど、長持ち。

お金を使わないようにしたいのですが、なかなか、むずかしいです。

午後は、顔に出たイボを診てもらいます。
これも、繰り返しでて、バカにならないです。
液体窒素で、焼き殺してもらうんです。
1つにつき、2回ほどで解決することが多いです。
それでも、費用は3ないし4000円かかります。

今日は、散在のオンパレード。

しかも、よる、革鞄のヤフオクに入札の予定です。
これは、がまんしようかなあ。