高校化学

最近、ある理由から
高校化学を学習しております。
てっとりばやい方法として
NHK講座を眺めております。
高校時代は化学は得意科目でしたが、
好きな科目というわけではありません。
化学サークルも高校にあったのですが
野球をやっていました。
さて、
NHKでは、
東京理科大学に通う女子大生が、珍しくも
解説しており、なかなかいいです。
学生の頃からテレビ出演できるのは
すばらしいことだと思います。

この大学は、ぼくの利用する区立図書館から
歩いてすぐ近くにあるのですが、
出演する女子大生を見かけたことがありません。

いちいち女性の顔を眺めて
歩くわけでもありません。

しかし、理科大の学生らしき若者を
図書館で見かけることもあります。
また、大学図書館も区民が利用できるのですが、
松戸市民は利用できません。
残念。