下流社会

1月10日(水) 晴 13.1度 湿度22.4%
 強風が前日吹き荒れ、枯れ枝があちこち落ちている、というので、枯れ枝拾いを命じられていた。
その後、設備室に戻ったが、ホッツキが、床を汚したと怒鳴り込んできた。
外へ出るので建物内に入れば少しは汚れることもあるだろう。
無視したが、怒鳴れば済むと思っている奴がいるのには閉口してしまう。
事務室担当に、やたらと人を怒鳴る者がいると報告しておくべきか?
もっとも小生は「下流社会」にいるのだから、このような輩(やから)と日常的に接していかなくてはならないのだろう。
しかし、もっといけなかったことは、「やつあたり」的に家族に怒鳴ってしまったことだ。
がまんしないで、そろそろ転職を目指すべきか。
ヘンな奴を日常的に「拝ま」なくてはいけない職場に身をおくこと自体が問題なのだ。