間に合わせる

5月4日
職場に、少し大きめのパソコンを持ち込もうと思った。
家に、普段使用しないパソコンは3台ある。このうち、2台は少し古いバックに収めてある。そこで職場に持っていくのだから、新規にパソコン用のバッグを買おうかどうか、と思った。
大型店にいけば安くて良いのが或るだろう。
しかし、古いというだけで、使えないのとは違う。
重くとも、肩に下げていけば、ちゃんと運べるのだ。
それなら、買わずに済ませたら良い。金具部分が少し錆付いているだけだ。サービス業に携わっていて、色々なお客さんに接するなら、みっともないバック、靴なら、人格まで疑われてしまうかもしれない。しかし、所詮ボイラーマン。
少しシミがついているほうが、身分相応と言うべきではないか。結局、古いので間に合わせることにした。