公民館スピーチ教室

公民館スピーチ教室
多いときは、3つの団体に参加していましたが、現在は1つだけ。
その1つも、もう止めようかと思っています。
理由は、どこも老人ばかりで、活気がいまひとつ。
高齢者の介護サービスをさせられているような感じもあります。
たまには、若い人のいるところにいかないと、老いも加速してしまう・・
もう止めてしまったグループでのことですが、
都内の結婚相談で
アドバイザーをされているKさんが
こんなスピーチをしたのを覚えています。
いまや、年収500万円以上あって、
安定した職業に就いている独身男性は
適齢期25歳から38歳くらいで
せいぜい10パーセント未満
収入にあまりこだわらない方がいいのでは・・
収入が低くとも、両親が大変な資産家の場合もあります、と。
さて、本日は、ひきつづき、黒澤明監督「すばらしき日曜日」をみています。