木更津総合高校が甲子園ベスト8

木更津総合高校が甲子園ベスト8に名乗りをあげました。
木更津へは、用事があって、
ちょくちょく行くのですが、
駅前は、お店も少なく
今ひとつという感じです。
デパートはあるのですが、
2階までしか営業して
いないとか・・。

ただ、2階にはFM局があって、
そのスタジオをのぞくのが好きです。

ごく普通のおばさんが居るだけなのですが、
放送機器が周囲にあって、
それは電波に乗って
不特定多数の人たちに聴かれるようになっているんですね。

実は、ボクも、別なラジオ局で、
出演したことがあります。

虎ノ門の近く、米国大使館の近く、
ラジオ短波放送だったと思います。

40歳のころ、
家庭教師として、10分ほど話しました。

女性アナウンサーが真向かいに座っていて、
質問形式で話をしていくのです。

ボクは、算数専門の家庭教師をしていたのです。
でも、次第と仕事が減って、廃業となりました。
今でもチャンスがあればやってみたい、です。

さすが、ラジオに出演なんてこと
ありえないのですが。

万が一あれば・・

余はいかにして、肉体労働者に「転落」しにけり、
などという題目で
語ってみたいです。