bonstep

最近、やふおくで革靴、そして革靴風合成革?
を5足買いました。
中古靴は基本的に履くことはなく、
風味や鑑賞のみ、です。
その中には、大塚製靴のものもあります。

ズックなども合わせると、これで20足近く
履き物をかかえます。

写真は、ボクが主に家庭教師をしていたときに
利用していたものです。
リーガル靴の他、
この「ボンステップ」大塚製靴(当時1万7000円)
を履きました。

お医者さんとか、
会社社長とか、
上場企業幹部とか
そんなRICHなお宅を伺うことが多かったので、
靴もそれなりのものをと思ったのです。
足下をみられますからね。

ボンステップは、
1足を、試しに西武百貨店船橋にて購入。
気にいったので、後日、2足まとめて買いました。
合計3足買ったことになります。
平成6年頃のことなので、もう20年以上になります。

3足のうち、1足は、
どしゃぶりの中、ずぼずぼになったまま
はき続けたのか、
まもなく、小指のあたりがやぶけてしまいました。
それでも、めだたぬようはきつづけ、10年ほどは使いました。

今、2足ですが、1ヶ月に一度はくかはかないか。
捨てる予定はありません。

底が革ではないのに、
長く履いても蒸れにくいのが不思議です。