病院での出来事・・

本日は、持病について、病院に行きました。
待っている時は、日記をつけておりましたが、
にわかに、オバタリアン風の、女性たちが現れ、
傍若無人にしゃべり出しました。
後で分かったのですが、
このおばさんたち、
病院には関係なし、
ただ、散歩途中、
外でおしゃべりは都合が悪いので、
茶店がわりに、
病院の中に立ち寄ったもののようです。

受付も注意するではなし、
静寂を害されて、
せっかくの時間を奪われた感じがいたしました。

それから15分位で、
やっと自分の名前が呼ばれ、
診察、血液検査、と。

会計を待つ間も、
まるでお笑い芸人でもやっているかのように、
オバタリアン
精力的に話しております。

いらいらしながら、
彼らと離れて、過ごすようにいたしました。
血圧も急上昇中

待つこと10分、
やっと、自分の名前を呼ばれ、
心では、ヤッターという感じ。
そして、すばやく会計を済ますと、

信じられないことになりました

まるで、私にあてつけるとでもいうふうに、
かの 昔のシブシブ・ギャルたちも、
ピタッと話をやめて、
私の先をあるき、とっとと出て言ってしまったのでした。

何でー、
偶然にしては、あまりに偶然。

春の陽気を思わせるぽかぽかのお昼でしたが、
心は晴れない通院となりました。