ショルダーカバン

熊本、大分、そして災害に見舞われた皆様に、哀悼の意をしめし、心からお見舞いを申し上げます。
しかし、地震につづき、噴火が起きないといいです。
さて、と。

靴を紹介しましたので、ついでに、カバンも紹介しましょう。
靴と同様、20年近く愛用しております。
現在は、サークルで人前で発表する機会に持参する程度です。

購入は、イトーヨーカ堂船橋店にてです。
定価1万8000円でしたが、
プロ野球優勝セールで1割値引きしてもらいました。
買値は1万6000円弱ということになります。

長く使う気になれたのは、
まず、軽いことです。
そして、沢山入ること。
そして簡素ながら、あざやかな黒・・。
これを携帯することで、
すこしばかり立派になれたような気がいたしました。
絵本サークルの開催にはいつも持参しております。

中国無錫市で購入した、
真珠をぶら下げております。

品物は、兵庫県豊岡市で造られたもので、
内側に、かばん協会の保証書(写真参照)があります。
一応、金物、布、革、
すべて確かな素材で造られたことが保証されております。

長い歳月を経て、
取っ手のあたりとか、色あせはありますが、
使うのに全く、不都合は感じません。


熊本、大分、そして災害に見舞われた皆様に、哀悼の意をしめし、心からお見舞いを申し上げます。
しかし、地震につづき、噴火が起きないといいです。
さて、と。

靴を紹介しましたので、ついでに、カバンも紹介しましょう。
靴と同様、20年近く愛用しております。
現在は、サークルで人前で発表する機会に持参する程度です。

購入は、イトーヨーカ堂船橋店にてです。
定価1万8000円でしたが、
プロ野球優勝セールで1割値引きしてもらいました。
買値は1万6000円弱ということになります。

長く使う気になれたのは、
まず、軽いことです。
そして、沢山入ること。
そして簡素ながら、あざやかな黒・・。
これを携帯することで、
すこしばかり立派になれたような気がいたしました。
絵本サークルの開催にはいつも持参しております。

中国無錫市で購入した、
真珠をぶら下げております。

品物は、兵庫県豊岡市で造られたもので、
内側に、かばん協会の保証書(写真参照)があります。
一応、金物、布、革、
すべて確かな素材で造られたことが保証されております。

長い歳月を経て、
取っ手のあたりとか、色あせはありますが、
使うのに全く、不都合は感じません。