退職届

平成28年6月10日、支社に電話した・・

いよいよ、職場の幹部にも、
退職の意思を伝えました。
7月からは、無職です。
無職といっても、
職場からの収入がなくなるというだけのことで、
新たなる活動の始まりです。
日々、書きつづる日々が始まります。
写真は5年前に失業したときに書いたノートです。
だいたい、一日に、B5に3枚から5枚、
時間にして3時間前後は書くようにしました。
収入のある仕事以上に、
きついと思うこともありました。

しかし、若いころから続けていることです。
なぜ書くことが趣味となったかわかりませんが、
心にふってわいたことをひたすら
書くとき、無心になれていいです。

6か月かそこらは失業保険というのも出ますので
完全に無収入とは言えません。

新たな仕事は、
女子高校で英語の臨時講師をめざします。
のどが、本調子ではないので、
果たして勤まるか・・・

電気の資格と
英語教員の資格を両方もっている人は少ないでしょう。
なぜか小生、両方あります。
人生の半分は学習塾で講師していました
ともかく

やるしかない。