無職

現在、無職。これまでと違うことは、仕事さがしする気持ちになれないことです。
たいへんですね。
10年以上前、宅建の資格を取ったことを思い出しました。
不動産の仕事をしなかったのは、
運転免許がなかったからです。
不動産鑑定士の資格の勉強も1年ほどやりましたが、
運転免許がないなら、
だめか、と
思ってあきらめました。
でも、人生残り少ない
異分野にチャレンジも悪くない。
不動産協会に電話してみたら、
まる1日の法定講習を受講すれば
「宅地建物取引士」証
なるものが発行されるのだそうです。
重要事項説明には
これをお客様にみせて説明するのだとか
その前に、
まず発行を受けて、
ハローワークで仕事を探し、
就職試験に合格しなければ・・
3ヶ月も続けばいいかなあ
などと
思っているのだった。