息子

野球は、高校2年で退部、
3年生では理系クラスに入り、
勉強に専念?することになった。
しかし、成績が伸びることは無かったし、
家の近くの小学校のグランドで
走り込みをしたりして時間を潰した。
退部したのも、大学受験の為ではなく、
選手になれる見込みがなかったこと、
そして、練習も
レギュラー中心のものだったので、
詰まらなく感じていたかからだった。
3年となり、
時間が自由に使えるようになったからといって
必ずしも、学校の勉強に専念することにはならなかった。
当時、高校では学年400人で、
ボクの成績は40番から50番の間だったが、
40番の壁を切ることがついぞ無いのだった。
机に向かっても、妙にあせり、
モンモンとするハメになった。
レギュラー選手になれる可能性がないからといって
退部してしまうような意思薄弱な自分に、
勉強だってうまくはずもないのだったと
反省することしきり・・。