にぎやかだった

「にぎやかだった街も今は声を静めて
なにを待っているのか何を待っているのか」(心の旅)

 待ち遠しかった、千葉県高校野球は、
始まったかと思うと、矢のようにすぎてしまった。
 チューリップの「心の旅」のごとく

 花々しかった球場も、
今は、ひっそりとしていることだろう

 他の県は、分からないが、高校野球は、
単純なファンにとって
試合が6分、応援が4分
という具合で、多彩な応援も見物である。

 近くのデズニーランドに行くのと同じほど、
応援合戦が、夢中にさせてくれる
(と僕は思っている)

 仕事から帰ると、動画を見ながら、
疲れをいやしているのだった。

 来年まで、おあずけかと思うと、
なんとなく
「悲しくてやりきれない」(北山修
の気分ですな。