秋田の歌姫

最近、桜田淳子さんを、動画でみた。かわいくパーフォマンスする彼女は、15歳で舞台に登場。
彼女は、中学生を秋田で過ごしている。当時、ぼくが高校生だで同じように秋田で過ごした。
野球部の練習試合ではよく秋田市に行ったので、淳子ちゃんを見かけたとしてもおかしくない。
というのも、球場のちかくで、とてもかわいらしい少女を見かけ、部員たちが、ほぼ全員、その少女を向いたのを覚えている。
彼女ではなかったとしても、秋田市には、そんな少女がいたものだ。
彼女がスター誕生のとき、ぼくは学生寮で過ごし、テレビもなかったので、桜田淳子を知りようもなかった。
動画で歌う、淳子ちゃんは、本当に、のびのびとして、妖精のようだ。
ぼくの従姉も、歌は上手だったが、テレビに出るほどではなかった。でも、結婚式などでは、自慢ののどを披露している