富田麗香

ツィッターにも、
富田麗香さんについて、コメントを書いたところ、
当の富田麗香さんから
「いいね」をいただいて、
ビックリでした。
そして、本日、
クリスマスの日、
高円寺にて路上ライブをやるとのことだ。

残念ながら、明日仕事があるので、
行けませんでした。

 最近、太宰治を、
通勤電車で読んでいて、
のめりこんでしまい、
本日などは、
電車を降りるの忘れてしまったくらい。
太宰治は、
生前、あまり評価されなかった。
そして自身、そのことを悲しみ、
(作品はそれほどでないかもしれないけど)、
人生に苦しんだことは誰にも負けないとまで言っている。
1行、一行が本当に、苦しみぬいて書いてくるのが伝わってくる。
生まれてきて、すみませんでした、
と言い残し、
40歳を前に世を早々と去ってしまった。
毎日が、おもわしくないと思う者に、
太宰治は、
本当に救世主といえる。