結婚資金

最近の調査によると、結婚において、女性が男性に要求する平均年収は、以前600万円だったのが、400万円に下がったという。
 男性にとって結婚のチャンスが増えたといえる。
 他方
 50歳を超えても結婚しない(できない)男性も20パーセントになったという。
 結婚アドバイザーの女性に聞いた話だが、女性は、収入にばかり目を奪われず、相手の親の資産なども気にかけた方がよいと言っていた。
 都内や首都圏だと、年収が低くても、親に億単位の資産があるような男性も結構いるものだという。
 そういう男性だと親から助力が得られる可能性も高いのだとか。

あるいても、あるいても
是枝監督の傑作だとおもった
医者の跡取り予定の青年が、おぼれかけた子供を、助けようと、
自らが死んでしまう・・。
その助かった子供は、青年になっても
自分を助けようとなくなった男性の、命日に、
その家を訪れる。
彼は、コンビニのフリーターをしている。
老いた医者が言う。
あんなフリーターを助けるために、大事な息子が亡くなってしまったんだ。
これに、医者の家業をつげなかった、次男は、猛然と反発する。
医者のどこが良いんだ、あの青年も、コンビニのチラシをくばったり、世の中を渡るのに、
四苦八苦している。
立派ではないか・・