卒業式

午前中は、「英語会」出席。早めに行って、図書室にて少し予習。大修館のジーニアスの辞書はなかなか読み応えがあります。
 この会も、途中休んだ期間もありましたが、二年近くになります。四月は休む予定。
 その会は公民館で行われるのですが、その公民館の前は池があって、渡り鳥が来ているので、パンくずなどを巻くとあっという間に寄って参ります。鳥の名前はくわしくないのですが、3種類位いるようです。家に帰って、カレーを食べました。四階だと、風のある日は、うねるような音が迫ってくるように聞こえます。さてと、午後はまた図書館に行き、映画でもみませう。

 自転車で往復でしたが、ある小学校では卒業式の後でした。きれいな服の小さな卒業生達。そしてスーツ姿の保護者たち。彼らにとっては記念すべき日のようです。