尾崎豊さんの歌


ときどき、尾崎豊さんの歌を聴きます。
とても一緒にやっていけるような感じではない、
激しい気性を持ち合わせてもいたと、
語っている記事を読んだこともあります。
破天荒な性格だったかもしれませんが、
多くの若者を惹きつける数々の曲を残して、
早々と世を去ってしまいました。
尾崎豊さんの曲を知ったのは、
亡くなってずっと後になってからのことです。
30代まで、
私は、テレビもなく、新聞もない、
そしてラジオさえも聞かない。
ただ、寝るだけの木造アパートで
暮らしていたので、
世の中で何が起きているかさえわからなかったのです。
尾崎豊さんは秋田県にも演奏にやってきたそうで、
生前の活動を見られず、残念。