上野公園でのランデブー


昨日もやすみ、きょうも・・やっぱり休み。
朝から、酒、酒、ビール
そんなヒマ人のやることは、DVDを見る程度。
(上野公園でのランデブー)
 全く将来性のない男性が、女性と歩いて、そんな映画なのですが
 自分も、上野公園で、昔、女性と会ったけれど、苦い思いしかありませんな


カネの無い時間なんかいくらあってもしかたがないよ

20円あるわ

映画みたり、ぶらぶら歩いたり、そんなランデブー、もうたくさんだ
・・
そうだ、オレんとこの下宿に来ないか

でも、お友達が一緒に住んでいるんでしょ

今日は、夜中まで帰ってこないよ

私のところ(姉の家)に来ない

あんな大家族のところにお客に行くなんて非常識だよ。
(雨が一層激しくなる)
こんなところで立ちんぼうして風邪ひいたって始まらない
もう帰る、ぼくはここから都電で帰るよ

ちょっと、待ってよ、そんな

じゃあ、くるか

・・

どうするのさ、来るのかい?
早く返事しろよ

あるやりとりをして、彼らは、手を取り合ってある場所へと急ぐ
なつかしい、
上野の西郷さんの銅像のあるところから、大通りにでる階段、
60年以上前も変わっておりません。