中古靴


最近、中古靴の
買い付けがやめられなくなりました

1週間に一足 
多い時で2足は買います。
中古靴は、
試し履きはしますが、
あくまでそれだけです。

少なくとも、通勤などでは、
靴は新品で買った
ものしか身につけません

中古靴は
郵便を出しに、サンダルを履く感覚で、
近所を歩いてみる程度

写真のは、インタネットを通じて
100円で買った靴です。送料に800円かかり、
実際は900円かかりました。

ブラシをかけ、中性クリームを塗りました。
少しきれいにしてみたところ・・
インタネットで買い手がつきました。
予定価格は400円。
そのまま売れれば、

900円引く400円で、
500円の赤字です。

いやいや、500円分、
有意義な暇つぶしになりました
手入れしたことが
楽しかったとおもいます。

買えば500円で済むキュウリを
家庭菜園で
さんざん手間をかけて
やっと、まがりくねった
キュウリを作るのと同じ
感覚ですね
作業が楽しかったとおもいます

それに、おそらく1万円以上のものなので、
買う人も損とはいえない。
はきごこちも悪くはないと思います。

今はやりの合成革とはちがいます
ひび 
とかうまく消せるといいけど、
素人にはできませんせんでした
これから荷造りします