株価 大幅 上昇

祝福 株価 大幅 上昇
株式のチャンスです
もっとも
自分は、数年前まで株式で80万円ほど損失出し
退却しております。
日経株価2万円のとき買っておれば、少しもうけたかと後悔しております。

ところで
今は子供の大学受験のことでお金のことは無関心

子供は受験する
18歳人口は、我々の世代の半分なので
大学の難易度も、半分程度かもしれないのですが

東京大学とか
京都大学ともなれば別でしょう

 ただしがんばったとこで、受験勉強というのは
なにか役にたつものでしょうか
自分は常に疑問におもっています

学習塾で講師をやっていたので、
その雇用は受験制度のおかげだとおもっています
しかし、息子がその勉強に取り組んでいるのに、
複雑なおもいです

受験勉強しなければ
どうせ
ろくでないことをしているかもしれない

それなら、受験勉強を奨励するか・・

夏目漱石森鴎外も、
東京大学を卒業、学校の成績も優秀だったとききます

でも
海外に目をやれば、
学校の成績のよくない文豪はいくらでもおります
ロシアのトルストイだってそうじゃありませんか
源氏物語紫式部だって、
東大の入試には受かっていない

そんなことを思いつつ、
受験料の送金をせっせとしているのでした