電話には打ちのめされ

昨日の電話には打ちのめされた。
不動産店のその担当者は、
売却しようにも値段は付かないだろうとまで言い切った。
かりそめにも、首都圏に通勤できるのに支障もないのに、
値段0円などという不動産なんて聞いたことがない。
セールストークという奴だろう。
そして、リフォームを勧めてきた。
(この営業員は宅建の資格もない)。
フルリフォームをすればどうの。
そこまでする必要はないが、見苦しくない程度にしておかないと、
買い手はつかないものだ、と。
ま、言いたい放題にも思えたが、
じっと我慢するしかない。
お店はその店ばかりではないのだから。
駅前通りに、10件はあろうか。
ともかく、営業員との話を、
ほかの店でもきくことが必要だと思われた。
100万円切ったら買うのは、セミプロなものだろう。
自身でリフォームして暮らすとか。
場合によっては、
自分もそのようにして、借家募集せざるを得ないかもしれない。
日曜日はどんよりと曇っている。
セーターを着用。
さむい。
自身の心もどこかさえない。
これから図書館にでも行って、心機一転だ。